ハート射止める「プロポーズ言葉100選」



参考リンク
奈良県、なかなかおもしろい事やってくれるじゃん!
とりあえず、100個もあると真面目なプロポーズやら
おもしろおかしいプロポーズまで、いろいろ揃ってるんだよな。
まぁ、俺が気に入ったのをいくつか紹介するよ。

ぼ、僕とお付き合いを前提に結婚してください!!

岩坂 多佳子さん 10代女性/愛知県

ドラマティック部門のプロポーズ賞を受賞したこの作品。
プロポーズした方は相当に緊張してたんだろうなぁ、
と容易に想像できちゃうよなぁ……。(笑)
確かに、これを真面目な顔で言われたら
突っ込んでいいのか、ちゃんと返答しなきゃいけないのか
随分迷うだろうなぁ……。(笑)

ダメやったら、7日以内にクーリングオフしてや。

宗林 智子さん 30代女性/東京都

これも笑った。
結納・結婚費用とか新婚旅行代金の全額返還って事か?
そもそも「クーリングオフ」って、
悪徳商法から消費者を救うための制度でしょ?(笑)
……ん、待てよ?
逆に、7日を過ぎてしまうと返品できないって事か?(笑)
ちなみに、こんな事を言える女の子って俺はすごい好きだけどね。

僕「妻という字は、毒という字に似てるね。」
彼女「そうね。でも、夫という字は、失うという字に似てるね。」

K.Oさん 50代男性/広島県

「僕」のセリフはわかるんだけど、
「彼女」のセリフの真意がよくわからないんだよなぁ……?
結婚すると私の青春を「失ってしまう」とか
そういう意味なんだろうか?
いずれしてもこれ、何かインテリジェンスであると同時に
すごい殺伐としたプロポーズだよな?(笑)

『明けましておめでとう。
 僕の今年の目標は、麻希ちゃんをお嫁さんにすることです。』

山脇 麻希さん 20代女性/兵庫県

俺はまだプロポーズした事ないけど
「年賀状プロポーズ」は、一つの選択肢として
以前からアイデアはあったんだよなぁ。
まぁだけど、実家にこんな年賀状が送られたら
女の子は相当嫌がりそうだけどなぁ……。(笑)
逆に、こんな年賀状を家族が見たら何て思うんだろう?(笑)

アタシが幸せにしてあげるだから(結婚しようと)はよ言え 。

木本 実紀さん 30代女性/奈良県

っていうか、これ恐喝だろ?(笑)
女の子が刃物を持って俺にこんなセリフを言ってきたら、間違いなく
「は、はい!おっ、お願いですから結婚してください!」
って返答すると思うな。(笑)
こういう例みたいに、
男にプロポーズを言わせるタイプのセリフは、ちょくちょく聞くけれど
主体的に女の子が男に向かって
「結婚してください。」って言う事は、やっぱあんまりないのかな?


と、5つあげたけど
真面目なプロポーズを一個も選んでない辺りに、
俺の人柄がよく表れてますな。(笑)
さてさて、俺自身のプロポーズを言う日はいつになる事やら……。