結構キャリア長いんだよなぁ。「Sound Schedule」



参考リンク(オフィシャルサイト)
参考リンク(レーベルサイト)
バンド結成が、1999年だから今から6年前くらいかぁ……。
デビューマキシ「吠える犬と君」を2001年9月19日にリリース。
今回の2005年1月19日リリースの新曲「アンサー」が8thMaxiって事で、
今やもう中堅どころって感じかな?(笑)
Sound Schedule」って、メンバーの年が
俺とそんなに変わらないんだよねぇ……。
って事は、大学在学中からメジャーデビューしてたってわけで
そう思うと、純粋に「すごいよなぁ」と感心するばかりだよ。


さてさてこの「Sound Schedule」って
もともとは、スタンダードなロックバンドなんだけど
何故か今回の曲「アンサー」は、かなりボーカルにコーラスがかかってて
くるりチックな曲調なんだよなぁ……。
俺的には、カップリングに入ってる
「コンパス」って曲の方が好きだったりする。
こっちの曲の方が、彼らの特徴が良く表れてるような気がするんだけどなぁ……。


1月23日(日)に、新星堂DISKINN吉祥寺店で
彼らのインストアライブがあるんだけど、
ちょうどその日に、中野に引っ越した友達の新居に突撃しようかとも思ってて、
ついでにインストアライブにも行こうかどうか迷ってるよ。


それでは、8thMaxiと7thMaxi「スペシャルナンバー」を聞いてみよう。
試聴リンク「アンサー」(asx:フルコーラスPV,300kbs)
試聴リンク「アンサー」(asx:1コーラス,64kbps)
試聴リンク「コンパス」(asx:1コーラス,64kbps)
試聴リンクスペシャルナンバー」(asx:1コーラス,64kbps)