ネットで出会ったカップル、生まれた息子の名は「ヤフー」



参考リンク
爆笑!(笑)
いくらネットカップルと言えど、
息子の名前が「ヤフー」ってのはあり得ないだろ?!(笑)
例えばこれが日本人だと、
「田中ぐうぐる」とか「佐藤おうるざうぇぶ」とかになるわけか?(笑)


でも、確かにネットで付き合いだす人って増えたよな。
俺の知り合いだと、
小学校の同級生だったNちゃんとか、バイト友達だったFちゃんとか、
大学時代の友達のH君とか、音楽友達のK君と
今数えたら4人もいるもんなぁ……。
一口に「ネットカップル」と言えど、出会い方のパターンは
「某掲示板」だったり、「チャット」だったり、「出会い系」だったりと
四者四様のパターンなので、非常に興味深い。


でも確かに実際、自分がネットで声をかけたり
声をかけられる機会は増えたような気がする。
例えば、俺みたいに自分のブログでメアドを公開してると
ポツポツとメールがきたり、
(もちろん、迷惑メールの方が数としては多いけどさ。)
逆にこっちからメールしたりとかもするもんなぁ……。
そういう意味で、実際にあった俺のおもしろ実体験を一つ紹介しよう。


実は俺、MSNだけじゃなくヤフーメッセンジャーもやってるんだけど、
(っていうか、普段のメインはヤフーメッセンジャーなんだ)
そこのプロフィールに、「スピッツ大好き」って書いてあるんだよ。
んで、一昨年だったかな?
山口県だったか広島県に住んでいる19歳の女の子が
「突然すみません。○○さんのプロフィール見ました。
 私もスピッツが大好きなんですよぉ。」
ってな感じで、メッセージを送ってきた子がいたんだ。
その子と何日かスピッツの話で盛り上がった上に、
お互いの画像を送ったり、ボイスチャットとかやった事があるんだ。
ところがある日、「私、今付き合ってる彼氏と結婚するかもしれないの。」
ってメッセージを最後に、その子からの連絡は途絶えたんだけど
面白くて結構かわいい女の子だったよなぁ……。(笑)


もし、ネット関係で誰かに会えるのなら
俺はこのブログを読んでくれるありがたい読者のみんなに会ってみたいよ。(笑)