し、死ぬかと思った……



日曜日の午前11時、突如俺を襲った吐き気。
起きた直後だったので、胃には何も入っていないはずなのに
胃液だけが出るわ出るわの大洪水。
とりあえず吐き終わってから、嘔吐液の香りが「カキ」臭いのに気付く。
「ちっくしょう、広島出張中に食べた奴に当たったか?」と思いネットで検索。
最近流行のノロウィルスの可能性が一番高いんじゃないかという事で、
厚生労働省のHPから情報をあさる。
参考リンク
まぁ、症状も確かにその通りだし、おそらくこれなんじゃないのかな?


しかし、一時間起きに吐き気を催して
その度に胃液だけを放出するってのは、かなりきつかったよ。
とりあえず病院に行って吐き気止めの座薬を処方してもらったんだけど、
月曜日になっても、寝不足だし吐き気もまだあるしという事で
「すいません、吐き気が止まらないので病院行ってきます。」
と、職場に連絡を入れてお休みの許可を得る。


その後、病院で再び診察してもらうが
日曜日ほど症状が重くないという事で、
特殊な処置をしないでそのまま病院を出る。
そして職場に連絡を入れたところ、
一緒に広島出張に行った課長も、高熱、吐き気、下痢の症状でお休みとの事。
「△▽君も、今日は一日休め!」との係長命令で、
職場には行かずにそのまま帰宅する。
うん、間違いない!課長も同じ症状だとすると
あの鉄板焼屋で食べた生ガキだなと確信する。(笑)


幸いなことに今日の午後には体調も復活したし、
明日は仕事に行けそうだよ。
みんなも生ガキには気を付けてね。