「ライフセーバー」佐藤文机子さん



参考リンク1-1(上編)
参考リンク1-2(下編)
参考リンク2
参考リンク(佐藤文机子さん公式サイト)
ここに出てくる「佐藤文机子さん」って、
本職が「ライフセーバー」という事なのかな?
あるいは何か働きながら、「ライフセービング」の活動をやってるのかな?
もしこれが本職なら、履歴書とかの書類の職業欄に
ライフセーバー」って書けるから、すごいカッコイイよねぇ。(笑)
実は俺、かなづちで泳げなかったりするので、
こういう人を無条件で尊敬しちゃうよ。(笑)


俺も上記の参考リンクを見て、初めて「ライフセーバー」を知ったように、
確かにまだ日本じゃ「ライフセーバー」ってメジャーじゃないよね。
それなりに低緯度の地域に行けば海に入れる期間も長くなるので
ライフセーバー」の活動も結構見れるのだろうけど、
日本だと、沖縄以外は夏休みくらいしか海に行かないから
なかなか「ライフセーバー」の普段の活動を見る機会がないんだろうなぁ……。


ところで、「ライフセーバー」についてもっと知りたかったので、
ググってみたら、こんなサイトこんなサイトが見つかったよ。
いやぁ、世の中にはいろんな組織があるんだねぇ……。(笑)
いやぁでも、今年の夏にもし海に行く機会があれば
ライフセーバーの人を探していろいろ話を聞くのもおもしろそうだよなぁ……。