おぉ!久しぶりにキャッチーな曲だよ!「RYTHM」



参考リンク(レーベルサイト)
参考リンク(オフィシャルサイト)
彼女達のデビューは、2003年5月21日。
確か当時は、「現役女子高生コンビユニット」を売りにして
デビュー曲の「ハルモニア」は、オリコンチャートで最高29位につけて
その後22週間にわたって、100位以内にランキングし続けたんだけど
それ以降の曲のセールスは伸び悩んでたんだよね。


今回の6thMaxiである「ホウキ雲」は、彼女らしいアップテンポの曲で
しかも「ハルモニア」よりも万人受けしそうなキャッチーな曲なので
ランキングも結構上の方に出てくるんじゃないかと期待している。
実際、オリコンのデイリーチャートでベスト30にも入っているし、
この曲が「RYTHM」の代表曲と呼べるようになるんじゃないかな?*1


彼女達「RYTHM」のプロデューサーは、かの有名な「CHOKKAKU」。
彼のプロデュース(あるいは作曲・編曲)した有名なアーティストっていうと、
SMAP及川光博kinki Kids篠原涼子浜崎あゆみ、L'Arc-en-Ciel、
林田健司、V6、真心ブラザーズ佐田真由美、その他大勢。
俺の好きなところだと、堂島孝平とか米倉千尋とかになるかな?
とにかく、こんなにも様々なタイプのアーティストを手がけている
「CHOKKAKU」の編曲能力には、すごいとしか言いようが無い。(驚)
せっかく、良いプロデューサーに恵まれたんだから
もっとバンバン曲を出して欲しいよなぁ……。(笑)


試聴リンク「ホウキ雲」(ram:サビのみ32kbps)
試聴リンクハルモニア」(ram:サビのみ32kbps)
試聴リンク「てんきゅ」(ram:サビのみ32kbps)



*1:ただサビの最後のメロディーが、槇原敬之の「♪もう恋なんてしないなんて〜♪」とほとんど一緒だったりする。(笑)