(おそらく)今年度最後の出張!九州をひたすら北へ!〜その③〜



昨日に引き続き、午前7時起床。
午前8時にホテルを出て、延岡から湯布院へ出発。
ちなみに、町の名前は「湯布院町」なんだけど
温泉の名前は「由布院温泉」っていうのは、何でだろ〜?


午前10時30分に湯布院に到着。そのまま現地で作業に入る。
今日の観測地点はというと……
別荘駐車場、道路の白線、アパートの駐車場、
青少年スポーツセンター駐車場、道の駅「湯布院」の駐車場、
パチンコ屋駐車場、どこかの薬局、由布院ワイナリー駐車場、
温泉旅館の駐車場、の以上9箇所。


途中で、一時間くらい観測しようと思っていた場所を探したんだけど
結局その場所は見つからなかったんだよね。
実は事前調査ミスで
もともとそんな場所はなかったという事が判明。
かなり焦ったんだけど、
たまたまノートPCに出張資料を入れてたのを思い出し、
ひたすら資料を読み直す。
その結果、「温泉旅館の駐車場」が観測可能地点じゃないかと
係長に進言したんだ。係長も「まぁ確かに、そこしかないな」って事で
「温泉旅館の駐車場」で何とか観測できたんだ。
係長!俺のミスで仕事遅れてごめんなさいっ!(謝)


午後6時、仕事が終わり激安旅館のM屋に入る。
ここは由布院温泉に関わらず
一泊(朝夕食付き)8000円程度で泊まれるので、
俺みたいな貧乏サラリーマンにとっては、非常にありがたい。(笑)
とりあえず、温泉入って腹いっぱいご飯食べたよ。
今日はこれから、再び嫌になるほど温泉に入る予定。
いやぁ、できればここでもう一泊くらいしたいよ……。(笑)