結婚式ソングの大枠が固まる



参考リンク(1月10日ブログ)
参考リンク(12月28日ブログ)
って事で、結婚式が4月末という事で
ウエディングソングを着々と作っているところなんだけど、
先日2番までの歌詞がついて仮レコーディングまで終わりました。


いろいろと考えたんだけど、作詞&歌担当のAさんが
「本格的なバラードをやるには、
 相応の歌唱力が必要になるからアップテンポな曲がいい」
って意向を表明していたので、
今回はクラシック曲の「カノン」をフューチャーして
「I WISH」の「明日への扉」チックな匂いを漂わせた
明るいウエディングソングにしたんだ。


まぁ、まだ二番までしかできてないから
未完成と言えば未完成なんだけど、
できたところまで公開するわ。
とりあえずボーカルは外して、ガイドボーカルにピアノの音を入れてます。
結婚式が終わったらCD製作用のレコーディングをするので
ボーカル付きのフルコーラスを聞きたい人は、もう少し待って下さいね。


アップローダサーバの負担軽減のために、
下のタイトルを右クリックして「対象をファイルに保存」をして
自分のPCにダウンロードしてから、
MediaPlayerとか、RealPlayerとか、QuickTimeとかで
聞いてください。

「新しい始まり(仮)」(MP3:4.05MB(2コーラス))
作詞&歌:Aさん
作曲&編曲:俺


「幸せはつかむものじゃない カンジルもの」なんだと
誰かが言っていたけど 今ならわかるよね?


君との出会いは日常の偶然でしかなくて
だけど一緒に2人いる意味は
「運命」なんだよ きっと


笑った顔も スネた仕草も
全部大好きだよ
隣にずっといてくれるかな?
君を守りたいから




果てなく長い道を 手をつなぎ歩いてゆく
どんなに不安でも 僕らなら大丈夫


苦しい事や辛い事を 乗り越えて今君と
明日を目指し アクセルを踏む
この想いと君を乗せて


信じる事で強くなれたよ 僕と君の絆
かけがえのない大切なもの やっと見つけられたから