女性1人で食事



参考リンク
上記の参考リンクページは、
「旅」にまつわる投稿者からの質問を
回答者達がいろんな視点で答えるコーナーなんだけど、
今回は、「女性一人でも楽しめる食事の仕方は?」ってネタらしい。


う〜ん、どうなんだろう?
やっぱ女の子1人で外食って、勇気がいるものなんだろうか?(笑)
確かに、よくよく思い返してみると飲食店での女性の1人客って
あんまり見ないような気もするなぁ……。
そういえば俺の元彼女も
「牛丼屋に行きたいけど、1人じゃ入れない」とか言ってたな。


要は、女性1人で入れる雰囲気のお店が少ないって事なんだろうね。
意外に同じように思っている女性もたくさんいるだろうから、
これを逆手にとって、
「女性1人様限定のお店」とかを出店したら意外に儲かるんじゃないの?
いやまてよ。でもどうかなぁ?
むしろ飲食店よりも、「お弁当」とか「お惣菜」を売るお店の方が
1人女性客のハートを掴む事ができそうな気もする……。


そうそう、そういえば近所のデパートに
新しく「緑茶カフェ」みたいなのができたんだけど、
そこの「おにぎりプレート」を食べたいんだよなぁ……。
ただ、そのお店は結構お洒落なお店なので
俺一人じゃちょっと入れないんだよなぁ……。
って事で、今週末あたりに誰か女の子を誘って行こうっと。(笑)