い、妹までブログやってるのかぁ!



最近、ある中学生のブログサイトから
定期的にこのサイトにアクセスがあるんだ。
最初は気づかなかったんだけど、よくよくそのサイトを見てみれば
どうもうちの妹が書いているっぽいんだよな。(笑)*1
いや、そりゃもうびっくりしたよ。
俺みたいに、はてなの下にブログサイトがあるわけじゃなく
ご立派にも独自ドメインのブログサイトなのが
非常に羨ましかったりする。(笑)


まぁブログを書く意義って、人それぞれ違うと思うんだけど
少なくとも俺は、
「日記」や「備忘録」の感覚だけで書いてるだけなんだけど、
おそらく心のどこかで
「誰か俺の心の叫びを聞いてくれ!」とか
「俺の曲を聞いてくれ!」
っていうのも深層心理はあると思うんだよな。
そもそも「日記」や「備忘録」なら、
こうやって全世界に公開する必要はないわけだし。(笑)
うちの妹は、何の目的でブログを書いてるんだろう?


ところで、みんなは自分の身内のブログって見たいと思う?
俺なんかは
「見られたくなかったら、公開ブログなんてするわけないよな」と思うので、
ちょくちょく妹のブログを見てるんだけど
音楽の趣味が近かったり、
同じように共感できる事が結構あったりと、
「やっぱ兄弟なんだなぁ」と思うところがあるんだよなぁ。(笑)



*1:そのサイトの管理人宛てメアドが、うちの妹のメアドなので確実だろう