まさに北海道のアーティストだよ。「My's」



参考リンク(オフィシャルサイト)
いやぁ、北海道の鹿追町在住で
農協勤務の「村上洋介さん」と元美容師の「白岩元記さん」の
ユニットの「My's」(マイズ)、こいつらすごい良いよ!
普段は牧場で牛の世話をしたり、トラクターを運転したりの一方で
週末限定で音楽活動をやっている人達らしい。(笑)
今回3月23日にリリースのデビュー曲は
「牛追いとタンポポと君と…」っていうタイトルなんだけど
何とも彼ららしい味のあるタイトルだよなぁ。(笑)


曲的には、「ゆず」、「コブクロ」の路線かな?
明らかに「フォーク」を意識してるんだけど
そんなにアコギ音を表に出さずに
他の楽器(特にキーボードやシンセ)を多様してるのが
俺としては非常に(良い意味で)気になるところ。
タイトルは確かにすごい田舎くさくておもしろいんだけど、
曲自体は爽やか系の歌声と共に、素直なコード進行と
キャッチーなメロディーで非常に聞きやすい。


果たしてこの曲、どれくらいのお店が扱ってくれるだろうか?
何せそんなにメジャーなレーベルからリリースするわけじゃないので
おそらく俺のいきつけのレンタルCD屋には置いてくれないだろうし、
東京まで買いに行かないといけなくなりそうな気配が濃厚。
何で俺が住んでいる町には、
大手のレコードショップがないのであろうか?(泣)


試聴リンク:「牛追いとタンポポと君と…」(ram:サビのみ64kbps)