男は女なしでやっていけるか BBCテレビが小さな村で実験へ



参考リンク
確かにおもしろそうな実験かもしれないけど、
よくBBCテレビの方もこんな企画を思いつくよなぁ……。(笑)
俺がBBCのプロデューサーだったら、これとは逆に
「女は男なしでやっていけるか」も実験してみたいけどなぁ。


まぁ、どういう実験結果になるかわからないけれど
(そもそも、正式にやるかどうかもまだ未決定なのか?)
「やっぱ男はダメだ!」と全国の視聴者に思われないように
この村の男性達には頑張って欲しいですな。(笑)
確かに男だけだと、「これがダメだ」とか「あれがダメだ」とか
いろいろ出てきそうではあるけど、逆に
男だと「これが良い」とか「あれができる」とかってあるのかな?
ちょっと考えても、なかなか思いつかないんだけど……。(笑)


ちなみに俺が大学生だった頃、これと同じような実験で
「見ず知らずの人と一週間程度、閉ざされた空間で生活する」
っていう実験の被験者バイトがあったんだ。
自分とはまったく面識のない同じ性別・同じ年の人と
3DKくらいの部屋(いたるところに監視カメラ付き)
で共同生活するバイトだったんだけど、
実働7日間くらいで15万くらいもらえる仕事だったような気がする。
たまたまその時は、一週間も予定を空けられなかったので
結局その被験者バイトはしなかったんだけど、
15万円はかなり魅力的だったよなぁ……。(笑)