AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」



参考リンク1
参考リンク2
ついにソニエリから
本格的なオーディオ携帯がプレリリースされたよ。
AUでは、ウォークマン携帯と言われていたC404S(DiVA)以来
久々のオーディオ携帯の登場ですな。


今回の「W31S」は、ATRAC3、ATRAC3plus、WAV、MP3、WMA
フォーマットが再生可能な上に付属のPC用音楽管理ソフトを使って、
CDから取り込んだ曲、「Mora」からダウンロードした曲、
コンビニで買った曲、さらには「着うたフル」も再生できるらしい。
こりゃ、マヂでiPod代わりになりそうな予感だな……。
もちろん、インターフェースもしっかりしてて
USBマスストレージクラス対応なので、
メモリスティックのリーダー/ライターが無くても
付属のケーブルでPCと直接接続できるし、
「マイク付きミュージックコントローラー」と
「ステレオヘッドホン」も、もちろんデフォルトで付属してくる。
それに加えて、FMラジオも搭載してるので
「音楽携帯」としては、間違いなく歴史に名を轟かす名品になるだろうな。


オーディオ機能だけでも十分な気もするんだけど、
カメラも200万画素のオートフォーカス機能、
最大250cd/㎡の明るい2.4型QVGA
撮影した画像補正のための「ルミナスエンジン」等々、
これでもかという程の機能を詰め込んだ
超ハイエンド端末なんだよなぁ。
ソニエリの代名詞とも言うべき「ジョグ」がなくなってしまったり、
ビジュアルも初のスライド型になったし、
かなりのイメチェンをしてきたような印象を受けるんだよなぁ……。


いやぁ、とりあえずここ数ヶ月はDoCoMoが勝っているけど
この機種といい、他の春モデルといい、
四月からは再びAUが押してきそうな気もするなぁ……。