この手の曲に弱いんだよなぁ……。「岩田さゆり」



参考リンク1(オフィシャルサイト)
参考リンク2(レーベルサイト)
いやぁ、「岩田さゆり」ちゃんって
金八先生で出てた弥生ちゃんやってた子だよな?
彼女は、今後はシンガー一本でいくつもりなんだろうか?


さてさて、今回彼女はセカンドマキシの「空色の猫」を
3月30日にリリースするわけなんだけど、
2月23日にデビュー曲「空飛ぶあの白い雲のように」を
リリースしたばかりなので、
デビューいきなりのリリースラッシュだよなぁ……。
そもそも、レーベルが「GIZA」って事と
岩田さゆり」がある程度世間に名前が知られてるって事で
ここで書こうかどうか迷ったんだけど、
最近は音楽ネタも少なくなってしまったので
とりあえずここに出してみたんだよ。


デビュー曲「空飛ぶあの白い雲のように」は、
いかにもっていうほど「GIZAのアーティスト」っぽい曲
(つまり「大野愛果」の作曲だとすぐわかる曲)だったんだけど、
今回の「空色の猫」の方は「GARNET CROW」の「中村由利」が作曲。
確かに、GIZA所属のソングライターっていうと
「小松美歩」や「大野愛果」を思い浮かべる人が多いと思うけど、
俺の好みはどっちかというと
中村由利」や「竹井詩織里」なんだよなぁ……。


さてさて、確かに歌そのものはお世辞にも
「こいつすげぇ上手いなぁ」とは言えないけれど、
GIZAの看板アーティストとして、
なかなかおもしろい存在かもしれない。


試聴リンク「空飛ぶあの白い雲のように」(ram:32kbpsサビのみ)
試聴リンク「空色の猫」(ram:32kbpsサビのみ)