愛知万博の弁当持ち込み禁止、首相「不便、検討を」



参考リンク1
参考リンク2
確かに、レストランとか飲食店とかへ
お弁当を持ち込むのはまずいような気がするけど、
万博って、別にご飯食べるのがメインの目的じゃないわけだしなぁ。(笑)


経済産業省博覧会推進室は、
「食中毒防止」と「安全対策上の理由」のために
持ち込みを禁止としてるわけだけど、
確かにこういうご時世なので、
お弁当の中に爆発物を持ち込んだりする奴もいるかもしれないよな。
特にこの愛知万博は、国をあげて開催してるわけなので
無事に万博を終わらせたい気持ちもわかるけど、
首相から再検討の指示が出ちゃうとなぁ……。(笑)


まぁ、俺個人的にはペットボトルは無理だと思うけど*1
お弁当ぐらいならいいんじゃない?
もちろん、お弁当の中身チェックは必須だろうけど。(笑)、
いや、決して業者にカネを落とさせるだけが目的ではないと思うよ。(笑)


いやぁ、俺も早く愛知万博に行って
マンモスやトトロの家を見たいところなんだけど、
俺の本命は日立グループ出展のパビリオン「メインショー」だね。(参考リンク)
でも、GWに行ったところですごい込むだろうなぁ……。



*1:引火性の強い無色透明な液体(アルコールとか?)を入れられる可能性があるので