これは名バラードデュオだよ!「navy&ivory」



参考リンク(オフィシャルサイト)
最近はR&Bに勢いがあるせいか
CHEMISTRY」とか「D-51」みたいな男性デュオもたくさん出てきてるし、
「ゆず」以降の流れで、「コブクロ」「サスケ」等の
フォーク系の男性デュオもたくさんいるけれど、
「バラード」を売りにする男性デュオって、最近いないよな?
……ひょっとして「CHAGEASKA」以来か?


さてさて、今回紹介する「navy&ivory」は
ピアノ主体のバラード曲を得意とする男性デュオなんだけど、
2000年にユニット結成。
インディースで長い下積み期間を経て、今年の2月23日にメジャーデビュー。
1stMAXIはインディース時代からの代表曲である「指輪」っていう曲なんだけど、
キャッチーな部分を残しつつ、ボーカルの歌唱力もあるので
同じ女性バラードデュオの「kiroro」とは違い
「あっさりした軽い曲」ではなく「重くずっしりした曲」なんだよねぇ……。


試聴リンク「指輪」(ram,1コーラス:32kbps)
試聴リンク「最愛」(ram,1コーラス:32kbps)


しかし、これを見てもらえばわかるように
ボーカルの下地さん(右側の人)は、やはり沖縄出身らしい。
うんうん、やっぱりなぁ。(笑)