先行き不安の鎌倉出張……



「鎌倉」は、中学校の修学旅行以来なんだよねぇ……。
確か当時は班別の行動で、「源頼朝」のお墓には行った記憶があるんだけど
その他にどこに行ったのかは、まったく思い出せないよ。(笑)


一応、今日はお昼に鎌倉に到着して、午後からいつものように観測開始。
この前の宮崎・延岡・湯布院出張と同じように、
現地の空き地、駐車場、横断歩道、とにかくいろんな場所で観測。
前回と違って、鎌倉近郊って平坦な土地が少ない上に
道が狭いし観光客は多いし大変だったよ……。(笑)


さてさて、今回一緒に出張している俺の先輩のSさんが、
日曜日から体調が芳しくないらしく、風邪をひいたらしい。
その風邪の症状を聞いてみると主に、
「鼻水ダラダラ」と「ノドがヒリヒリ」って事で、
おそらく先週俺がかかった風邪をうつしたっぽいんだよな。(笑)
Sさん、どうもスンマソン!(謝)
明日には、体調回復してくれるだろうか……。
一応、今回の出張は木曜日まで予定してるので
早くSさんの体調が回復して、
いろいろと鎌倉近辺の美味なもん食べに行きたいのだが……。


しっかし、鎌倉ハイランド*1ってすごいなぁ……。(参考リンク)
もう桜はほとんど散っていたけれど、
道という道が桜並木の通りですごい綺麗なところでした。さすが高級住宅街!
いやぁ、俺なんかとは縁の無い土地なんだろうな……。(泣)



*1:鎌倉北東部に存在する高台で住宅分譲地のニュータウンになっている