渋滞で参った参った……



今日も昨日に引き続き、鎌倉と藤沢市内をくまなく観測。
やはり同僚のSさんが回復せずに、むしろ体調は悪化の方向へ……。
とても作業ができる状態じゃなかったので、
Sさんはホテルでお休みという事に。


と、いう事で俺と係長の2人で藤沢へ。
道がやたら狭くて入り組んでる鵠沼松が岡の住宅街を抜け、
岡を登り見晴らしの良い片瀬山を越え鎌倉に入り、
七里ヶ浜の崖上住宅、極楽寺、大仏、由比ヶ浜海水浴場、江ノ島
等々の観測ポイントをひたすら移動するだけ……。
仕事じゃなければ、いろいろと観光したいところだが
観測日も限られているし、サクッと終わらせなければ!
今日は全部で19箇所で観測したんだけど、
交通渋滞がひどくて大変だったんだ。
当初は、1日で30箇所くらい周れるかなとは思ってたんだけど
海沿いの国道134号線が混みまくった挙句に
今日は二箇所の交通事故現場に遭遇してしまい
かなりの時間をロスしてしまった……。(泣)
結局、最後の観測ポイントの稲村ヶ崎を終わらせてから
夕日の沈む江ノ島を撮影。


さぁ、明日で観測作業を終わらせなければいけないのだが
残りは19箇所。何とか終わるだろうか?
体調不良のSさんの動向によっては、
全ての観測地点での観測が終わらないような気もする……。(泣)
頼むから明日は復活してくれよ、Sさん!(願)