悪天候でかなり苦戦!明日までに終わるのか?!



今日は藤沢駅周辺をひたすら観測。
しかしながら午前中から雨が降り出してきて、
残り19箇所の観測ポイントのうち9箇所しか終わらなかったよ……。(泣)
もちろん観測機材も一応防雨対策されてるんだけど
さすがに横殴りの雨までは想定外だし、
作業効率も大幅に落ちるし、すごい大変だったよ……。
当初は今日で作業を終わらせて、明日は移動日にするつもりだったんだけど
とりあえず明日も残った10箇所の観測もやらないとなぁ……。


昨日からの懸案だったSさんの体調も
何とか回復してくれたみたいで何よりなんだけど、
今日1日中雨に打たれたせいで俺の体調も何だかやばそうな感じが……。
ちょっと熱っぽい気がするんだけど、大丈夫だろうか?
明日の鎌倉周辺は、日中は晴れるみたいだけど
夕方からまた再び雨になるらしいとの事。
って事で、「明日は朝7時に出発して午前中のうちに作業を終わらせよう!」
とみんなで決めたんだけど、(俺を含めて)みんな起きてこれるんだろうか?(笑)
明後日の金曜日は、大事な仕事が入っているので
なるべく早く職場に帰ってその準備をしたいところなんだけど
果たしてどうなることやら……。


とりあえず、今のところの今年の計画では
来月か再来月に福岡か名古屋、
7月か8月には北海道と新潟、そして10月には熊本か?
後は種々の学会の発表とかもあるけれど、
今年もいろいろなところに行けそうだな。*1



*1:そして、おそらく俺は今年度で今の部署を異動する事になると思う。出張が非常に多い部署だったので、非常に残念である。