「和」をかもし出すビジュアル系「陰陽座」



参考リンク(レーベルサイト)
参考リンク(オフィシャルサイト)
まぁ、今まで紹介してきたアーティストを見れば一目瞭然なんだけど
俺は元々、フォーク系の曲が好きなので
ロックやパンクやヒップホップはほとんど聴かないんだよね。
しかしながら今回紹介するのは、ビジュアル系の「陰陽座」っていうバンドなんだ。


そもそも「ビジュアル系」っていうジャンルが確立されて10年以上が過ぎてるし
ビジュアルにしろ、曲そのものにしろ、
俺個人的には結構飽和気味のような感じがしてるんだよね。
そういう中でこの「陰陽座」っていうバンドは
「妖怪」とか「陰陽師」をネタにして、
他のビジュバンとは一味違う側面を見せているので、なかなかおもしろい。


さて、曲の方はというと基本的にはメタルなんだよね。
ディストーションをガンガンにかけたギターサウンドを中心に、
「日本調」の香りのする(歌謡曲チックな)旋律を随所にちりばめた上に
意外なほどキャッチーなので、結構いいかも。
かなり個性的な曲なので、同じような曲調の曲を立て続けにリリースされると
すぐにお腹いっぱいになりそうな気もするけどね。(笑)


それじゃ、4月27日にリリースされた彼らの10thMaxi「甲賀忍法帖」を試聴してみよう!
試聴リンク甲賀忍法帖」(asx:32kbps,サビのみ)