凄まじく作風が似すぎ。これいいのか?!(笑)



先日、「ZARDに似てる」という事で
「WATER」というアーティストを紹介したんだけど(参考リンク)、
「WATER」は、2ndMAXI「コトバにできない想い」を4/27にリリース。
んで、この2ndMAXIも前作以上に物凄くZARDに似てる*1
あまりにも似てるので、最初に聞いたときは俺もZARDと間違えたよ。(笑)


まぁでも逆に考えると、「よくここまで作風を似せさせられるよなぁ……。」
とも言えるよなぁ……。(笑)
こういうような「似た作風を作り出す*2」ってのも、
楽器の使い方やメロディー遷移のクセ等々を盗まなくてはいけなくて、
高度な技術が必要になるんだよねぇ……。


ということで、1stMAXI「好きで好きで」と2ndMAXI「コトバにできない想い」の
どちらも試聴してみようか?
ちなみに、何だかんだ言いつつも
俺はこういう90年代初頭の王道JPOP路線はすごい好きだけどね。(笑)


試聴リンク:好きで好きで(MP3:サビのみ,96kbps)
試聴リンク:好きで好きで(ram:サビのみPV,225kbps)
試聴リンク:好きで好きで(mov:サビのみPV,192kbps)


試聴リンク:コトバにできない想い(MP3:サビのみ,96kbps)
試聴リンク:コトバにできない想い(ram:サビのみPV,225kbps)
試聴リンク:コトバにできない想い(mov:サビのみPV,192kbps)



*1:かつて、ここまで似たよう雰囲気を持つ曲をリリースしてくるアーティストなんかいたっけか?

*2:あくまで「同じメロディー」ではなく、同一人物が作曲したようにみせかけるという事