最近活動してるのかな?UKロック系アーティスト「berry」



参考リンク(レーベルサイト)
上記のサイトのbbsは、今でも本人からの投稿はあるんだけど
CDリリースの方は2003年の11月21日以降、止まってるんだよね。
ライブ活動もやってるみたいだけど、
やはり俺としては新曲をリリースして欲しいところ。


彼女の歌を初めて聴いたのは、ちょうど俺が大学院1年の夏休みだったかな?
ちょうどその時期、俺の大好きだったアーティストの
RAZZ MA TAZZ」と「mawari」が、解散又は活動休止を発表して
お気に入りのアーティストが不在状態だったところに、
UKロックバラード風の「とどかない涙」という曲を
インターン先の某企業の研究所で聞いて、
すぐに吉祥寺のタワレコまで買いに行ったんだったよなぁ……。
しかしながらそれ以後、
彼女は2枚のマキシシングルをリリースするのに留まって
次第に俺の記憶から遠ざかっていたのだが、
何故だかわからないけど、さっきふと思い出してしまった。(笑)


ちなみにこの曲には、そこの某研究所にまつわる思い出があるんだ。
研究所の中の巨大な防音室の中の高級スピーカー*1を使って、
「CDから吸い出したこの曲」を右のスピーカーから
「MDに落としたこの曲」を左のスピーカーから
タイミングを同期して流したところ、
MDの音が劣化してるのを自分の耳で確かめられたんだよね。
その時まで「MDとCDじゃ、音質の違いなんかわかんねぇって!」
と言っていたのだが、それ以後そんな事が言えなくなってしまった。(笑)


そういえば最近、こういうロックバラードをやる人って
少なくなったような気がするんだよねぇ……。
……自分で作ってみるか?(笑)


という事で、「とどかない涙」試聴してみよう!
試聴リンクとどかない涙(asx:サビのみPV,300kbps)
試聴リンクとどかない涙(ram:サビのみPV,128kbps)



*1:左右合わせてウン千万円くらいするって言ってたなぁ……。(驚)