ついに発表!FOMA,901iSシリーズ!



参考リンク1
参考リンク2
という事で、今日FOMAの901iSシリーズがいっせいにプレリリースされたよ。
901iSシリーズの全機種共通機能としては

  • FeliCa
  • ドキュメントビューワー
  • 800MHz,2GHzのデュアルバンド対応

って事で、ついにデフォルトで「お財布ケータイ」になるわけか……。
以前から「FOMAは電波が弱い!」と言われていたので、
デュアルバンドに対応したのを非常に評価したい。


とは言うものの、901iシリーズの発表と同じように
「おぉ、これはスゴイ!」というような大きな感動は無く、
小粒な進化にとどまったと感じるのは俺だけなんだろうか?
まぁ確かに、DOCOMOの本音はナンバーポータビリティーの始まる
来年に控える902iシリーズに重点を置きたいはず。
という事で、俺なら機種変更のタイミングは今じゃなくて
来年の春だと思うんだけどなぁ……。


さて、端末自体は「D901iS」、「F901iS」、
N901iS」、「P901iS」、「SH901iS」の5機種。
明日以降、これらの個別端末を一個一個紹介していこう。


いやぁ、それにしても久しぶりに携帯電話の事を書いたなぁ……。(笑)