俺的にはスゴイ期待大!「singer songer」



参考リンク(オフィシャルサイト)
5月25日にデビューマキシ
「初花凜々」をリリースする「singer songer」なんだけど
メンバーに「Cocco」や「くるり」が含まれてるので、
本当の意味で「デビュー」とは言えないよなぁ。
まぁ、とりあえず曲を聞いてみたら意外にキャッチーな上に
全然「Cocco」とも「くるり」ともイメージが違ったので紹介するよ。


「初花凜々」の作詞作曲は「Cocco」らしいんだけど、
今まで彼女がソロでやってた頃の雰囲気はまったく感じられないんだよね。
どっちかっていうと「Cocco」や「くるり」って、
ダラダラしたような重い曲が得意だったじゃん?
ところが今作は、「すっきり爽快なギターポップ」って感じ。
雰囲気としては、疾走感溢れる「the brilliant green」に近いと思う。(笑)
編曲の仕方が上手いせいもあるんだろうけど*1
意外に、「Cocco」と「バンドサウンド」ってマッチするなぁ……。


試聴リンク「初花凜々」(ram:サビのみPV,450kbps)
試聴リンク「初花凜々」(ram:サビのみ,64kbps)
試聴リンク「初花凜々」(asx:サビのみPV,291kbps)
試聴リンク「初花凜々」(asx:サビのみ,64kbps)



*1:ところで、誰がアレンジしてるんだろう?調べたけどわからなかったんだよなぁ……。