ついに発表!FOMA,901iSシリーズ!②



ついに発表!FOMA,901iSシリーズ!
という事で、今日はそれぞれの端末に対して思ったところを。


まずは「N901iS」から。
参考リンク1
参考リンク2
やっぱ、こいつの目玉は「フルブラウザ」と「ドラクエⅡ(前編)」か?(笑)
一応今のところDOCOMOの方は
フルブラウザ」に対するパケット定額制を見送っているけれど
状況を見ながら「定額」も考慮していく模様。(参考リンク)
そりゃそうだろうな。
そうじゃなきゃ、何のためにフルブラウザ搭載するんだよ?(笑)
ちなみに、俺の気になる新しく搭載された機能は「感情お知らせメール」。
受信したメールの中身を解析して
22種類アイコンで「感情」を表示するみたいだけど、
いろいろとためしてみたくなるよね。
例えば、「○○と××ちゃんって、別れたらしいよ。」ってメールに
どういう感情がつくんだろうか?
「楽しい」を意味するアイコンが出てきたら笑えるよなぁ。(笑)


さて、次はP901iS
参考リンク1
参考リンク2
FOMAの「P」って言ったら、やはり着せ替えジャケットって事で
今回もすごいの出してきたよ!(笑)
背面に7×7のLEDを装備しているらしく
装着したジャケットによって様々な発光パターンがあるみたいで、
さらに自分でこの発光パターンを作成することも可能との事。
こういう「自作」でいろいろなものを作ったり編集できたりすると
すごい遊びがいはあるよねぇ……。(笑)
何気に「顔認証」機能もあるし、公式の音楽再生機能もあるという事で
俺的にはこいつが一押しなんだけどなぁ……。


そんで、SH901iS
参考リンク1
参考リンク2
何か、前作のSH901iCの赤いボディが強烈に印象に残っているので
今回みたいにアルミ素材の寒色系を見せられると
結構違和感あるよなぁ……。(笑)
とりあえずこの機種は、
「300万画素カメラ」と「手ぶれ防止機能」が目玉になっていて
撮影周りが良くなっているとの事。
裏を返せば、前作との差分は撮影周りくらいしかないので
ちょっと手を抜いたような気もしなくはないのだが……。
まぁ前作に引き続きTVの録画ができ、
機能面でハイスペックなのは間違いないんだけどさ。(笑)


って事で、残りの二機種は明日に。